おはようございます。 
今日も一緒にハワイ不動産を見ていきましょう。

ハワイではコロナの影響も限定的となり段階的に生活が戻りつつあります。

6月5日からはレストラン店内での飲食もガイドライン内で再開されて、今週末はみんなどこで外食するかがHOTな話題です。

不動産業界ではオープンハウスが許可されたので、明日の6月7日2:00~5:00pmは売出し中の「アラモアナホテル#1005 $179,000(FS)」でオープンハウスを行います。

IMG_20200606_090421


でもその前に。 

しばらく入れなかったお部屋は3ヶ月経ってホコリも溜まっているので、バルコニーと窓サッシを中心に2時間かけて念入りに拭き掃除してきました。 

ハワイはお部屋のクリーニング業者さんも沢山いらっしゃるので、本来はクリーニングはお願いしたほうがよいと言われますが、私はお任せいただいた販売物件はなるべく自分で清掃するようにしています。特にホテルコンドの場合には元ホテルマンのクオリティーコントロールの経験を生かして、というか気持ちが入ってしまって無心で掃除してしまいます。 

さらに嬉しいことに、心を込めて一生懸命お掃除すると何故か早く売れるのです。 引き渡し前のクリーニングはプロにおまかせしますが、一度でも隅々まで磨き上げた物件が新しいオーナー様に引き渡されるときは感無量になってしまいます。。。


IMG_20200606_090457


アラモアナホテルでは、急ピッチでロビー周りのリノベーションが行われます。

ハワイを訪れたリピーターのゲストはモダンで格好良くなったロビーに驚かれることでしょう。 


もう決してリーズナブルなホテルではありません。 

好立地でリノベーションされたモダンでファッショナブルなホテルに生まれ変わります。

来年以降はホテルレートがいくら上がるか楽しみです。売上が上がれば投資利回りも良くなりますので投資対象としてますます魅力が高まります。



IMG_20200606_100344


エントランスもタイルを全て剥がして、フルリノベーションです。

IMG_20200606_100434


=============================================


最後までお読みいただき誠に有難うございます。
ハワイでお得に家を買うための情報とハワイ生活を楽しくする情報をお届けしてます。

こちらのボタンで新規投稿が簡単にご覧いただけて便利です。




私は現在Manoaマノアの2ベッドルームに家族5人で生活してます。ちょうど上の子はKCCカレッジ、2番目が公立高校、3番目が4歳となり各世代の色々な情報が入ってきますので、不動産以外にもハワイに関する疑問・質問お気軽にご相談いただけたら嬉しいです。

ブログ内では書きづらいハワイ不動産の本音や地元の人は知っている話はEメールやお電話で情報交換させていただいております。 「こんな話を耳にしたけど事の真相は?」なんてありましたら、ぜひ教えて下さい。






ハワイのブログランキングに参加しています!
「ぽちっと」していただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

横山雄大のハワイ不動産ブログ